お芋掘り体験
11月8日(火)に全学年でお芋掘り遠足に行ってきました!
子どもたちは、前日には「明日は大きいお芋いっぱい掘るぞ!」と意気込んでいる子や「雨が降りませんように…」と天気の心配をする子も^^
当日は、お天気にも恵まれ、晴天の中でお芋掘りを行うことが出来ました。
お芋を傷つけないように優しく土をどかしながら、一生懸命お芋を掘る子どもたち!
中には「おいもさ~ん!」と声を掛けながら掘る子どももいました(笑)
帰りのバスでは、疲れて眠ってしまう子も…Zzz
幼稚園に帰ってくると「楽しかった~!」「○○ちゃんのお芋、大きかったね」「お芋、甘いかな?」「次のお芋掘りいつ?」と、終始お芋の話で盛り上がる子どもたちでした(^^)/
年 少 組
年 中 組
年 長 組