お店屋さんごっこ

10月26日(水)にお店屋さんごっこを行いました!
アクセサリーショップやスマホショップ、お菓子屋さんなど沢山のお店が並びました。
「いらっしゃいませ~!」「100円になります!」と、お店の人になりきって接客をしたり、「これかわいい~!」「いくらですか?」と、お客さん気分で買い物を楽しんだり^^
お友達同士でショッピングを楽しんだり、小さいクラスのお友達は、大きいクラスのお兄さんお姉さんに助けてもらったりと、みんなで楽しくお店屋さんごっこを行うことが出来ました。
お友達同士で買ったものを見せ合ったり、買ったもので遊んでみたりと、とても嬉しそうな様子の子どもたちでした(^^)/